« 2011年6月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

オンライン英会話で学ぶ

オンライン英会話スクールをやり始めて、半年が経ちました。今までなんだかんだ忙しいことを言い訳に英語を勉強したいといいつつなかなか取り組んでこなかったのですが、今回のオンライン英会話は意外と続いているのです。

時間があるとネットサーフィンとかしていたので、決して忙しくなかったのかもしれないと最近思っています。そのネットサーフィンにかけていた時間を今はオンライン英会話に時間をかけているといった感じです。

ネットを開いて何かしようというタイミングでオンライン英会話のサイトにつなぐのです。色々オンライン英会話のサイトがあるのですが、私はフリータイム制の自由にできるようなところでトライすることにしたのです。

先生は固定で選ぶことができないので変わるのですが私は時間ピッタリとか予定を立てるのが難しいのでこういうやり方の方が合うのかなあと思っています。

特定の先生の方が癖を分かってくれて習得しやすいという人も居るみたいですが、人それぞれだとおもいます。日本語もできるオンライン英会話とかが便利で助かりますね。

« 2011年6月 | トップページ | 2012年3月 »